AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

人生の節目で目指す行政書士の道

50歳、行政書士への道と人生の転機

50歳。これは人生の一つの節目であり、私にとっては特別な意味を持っています。私の職歴は、まるで風に吹かれる枯れ葉のように不安定でした。転職を繰り返し、気づけば無職のままこの年齢に。しかし、これは終わりではなく、新たな始まりです。

「人に使われる仕事はもう嫌だ」という強い思いから、私は行政書士の資格取得を目指しました。しかし、この道は決して平坦ではありませんでした。3回の挑戦、3回の失敗。それでも私は諦めませんでした。4度目の挑戦で、ついに合格に手が届きそうな点数を取ることができました。

行政書士の資格を手に入れれば、私の人生は変わる。そう信じて勉強に励んできました。しかし、正直なところ、本当に人生が変わるのかどうかは、私にもわかりません。成功の道筋が見えないのは、私だけではないはず。多くの人が、未知の未来に不安を感じながら日々を過ごしています。

そんな中で、私が思うのは、人生は予測不可能で、挑戦すること自体に価値があるということ。私たちは結果だけでなく、その過程においても多くを学び、成長することができるのです。

今後、私はこの道を進み続けるつもりです。行政書士としてのキャリアを築くことで、私は新たな自分を見つけ、新しい人生を歩んでいきたいと思っています。もしかしたら、これは私にとっての「成功」ではないかもしれません。しかし、少なくとも私は、自分の道を歩み、自分の人生を生きることに成功しているのです。

最後に、法的な問題に直面した際、行政書士としてどのように行動すればよいか。それは簡単です。法律に従い、正しい手続きを踏み、クライアントの権益を守ること。これが私の使命です。

40字でまとめ

法律に従って、クライアントの権益を守り、正しい手続きを踏む。